Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
時計
RECOMMEND
<< グラミーの余波とWhitney | main | 話題が尽きない人。 >>
大丈夫か?
category: - | author: hashimotosan
0

    周りの人たちが花粉に苦しみだしたんだけど、まだ自分はキてない。

    毎年乗り遅れるんだけど、あっという間に追いついて追い抜くパターンなんですが、今年もそうなのかな。

    でも去年に比べると少ないらしいから、やや油断気味です。


    さぁSalyuさんのアルバムが発売になりましたね。

    今回は小林武史さんが全曲を手がけるスタイルに1st以来戻ったということで、かなり筋の通った作品になってました。

    その筋というのが「Pop」ということ。

    ここまで明るくてポップな作品はSalyuでは初めてですね。

    ライブで聴くとまた印象が違うでしょうから、楽しみにしてます。

    さて、ここんとこ皆勤賞のAdeleさん。

    またすごいことをやってれました。

    グラミー賞の効果が爆発しているようで、ここ日本でもトップ10に入ってきているようです。

    それがアメリカとなるとケタが違います。

    なんと今週一週間のセールスが65万枚以上になる見込みらしく、発売した週の初動セールスを上回りました。

    65万枚って(笑)

    これだけ売れているのにまだここまで売れるかって感じですね。

    これで21週目の1位。

    アルバムのタイトルと同じ「21」です。

    とうとうここまできましたか。

    そんなAdeleの昨年のライブツアーで前座を務めていたのがMichael Kiwanuka。

    この人が今年はくると思います。

    というのも毎年注目されるイギリスのBBCが次なるスターを選出する、Sound of ...。

    その2012年度で見事1位に輝いたのが彼なんです。

    ウガンダ人というのも珍しいですが、そのサウンドも現行する音とはかなり違って、いい意味で古臭いです。

    3月にアルバムが出るんですが、先行シングル「Home Again」はとても泥臭く、渋い味わいの曲でとても良いですね。

    Adeleがサポートアクトを任せていたわけですから、それだけでも何か引きがありますね。

    要注目です。

    そしてまたまた面白い話題が入ってきましたね。

    Rihannaが20日に誕生日を迎えたんですが、その日「Birthday Cake」という曲のリミックスバージョンを公開したんですが、ゲストに迎えたのがなんとChris Brownでした。

    そう元恋人で、かつて暴力事件を起こして逮捕された相手です。

    さらにChrisの「Turn Up the Music」のリミックスにはお返しにRihannaが参加していることも発表され、世界に衝撃を与えています。

    過去に暴力を振るわれて別れた相手をゲストに迎える。

    なんともニュースなやり方ですね(笑)

    まぁ復縁とかではないと思うんですが、やはりこのゲスト起用には賛否両論あるようですね。

    またその歌詞も物議を醸していて、相当な反響があるようです。

    ふと思ってしまったのが、先日亡くなったWhitneyのこと。

    彼女はBobby Brownとの関係がある種転落のきっかけでした。

    Rihannaもそうならないといいんですが。

    まぁChrisは大丈夫だと思いますけど。


    本日のBGM:Michael Kiwanuka「Home Again」

    comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | PAGE TOP↑
      リアーナと生年月日一緒という事実を昨日くらいに知って親近感わきました(笑)
      by つだ (2012/02/22 1:11 AM)
      あ、津田お誕生日おめでとう!
      早く集まってなんかやりましょうね。
      リアーナはタメだから、全く同じ日に生を受けたってことですね。
      by hashimotosan (2012/02/23 12:50 PM)






      この記事のトラックバックURL : http://miwazugirai.jugem.jp/trackback/475
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH