Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
時計
RECOMMEND
<< 2012 Billboard Music Awards | main | ヤナカンジ >>
Nicki Minaj LIVE in ZEPP TOKYO
category: - | author: hashimotosan
0

    昨日は来日公演を行ったNicki Minajのライブを観に行ってきました。

    先月来日した際は、完全招待制のミニライブ的な感じだったので曲数も少なかったですが、今回は1時間半弱やってくれました。

    こういうヒップホップ系のアーティストの公演によくある、登場するまでにDJが会場を盛り上げる時間がものすごい長いという典型的なパターンで始まったこのライブ。

    僕の席のすぐ近くにローラがいました(笑)

    2階席だったんですが、みんな気づいて「ローラ!」と呼びかけられると、「オッケー!」ときちんと返していて、偉いなぁと思いました(笑)

    ライブのほうは、最新アルバムからの曲を中心に、結構曲数多くやってくれましたね。

    やはり女性ファンが多くて、かなりキャーキャー言って盛り上がってました。

    客演も多いニッキーなんで、他のアーティストの曲で自身が参加した曲なんかもやってました。

    通訳を通して、「Bottoms Up」のラップ部分歌える人いる?と会場に呼びかけて、1人がマイクを向けられ歌うと、「そうじゃないわよ。こうやるのよ。」というパフォーマンスなんかもありました。

    やっぱり「Starships」や、なぜか日本で人気の高い「Whip It」、そしてラストにやった「Super Bass」は特に盛り上がりましたね。

    もちろんしっとりとした曲もやってくれて、ラッパーとしてだけでなくシンガーとしての魅力も存分に魅せてくれました。

    まだそこまで日本での認知度は低いですが、世界的には現在トップクラスの人気者ですから、ZEPPで観られたのはとてもラッキーだと思います。

    今クラブに行くと一番盛り上がるのも彼女の曲ではないでしょうか。

    とにかく日本が好きなようなので、また近いうちに来てくれるかもしれません。


    さて、最近のアメリカのチャートは驚くほど動きがなくてつまらないので、今年これからリリース予定の注目作をご紹介しましょう。

    と思ったんですが、本当に全然ないんです(笑)

    まぁ去年もこんなこと言ってて、結局は中々良い作品にめぐり会えたんですが、今年は特に酷いです(笑)

    今のところリリースが決まっているところで、期待しているのはこないだもご紹介したUsherの「Looking 4 Myself」。

    プロデューサー陣もとても豪華で、エレクトロな感じも取り入れたいるようで、面白い作品になりそうです。

    あとはChris BrownやLinkin Park、Maroon 5が新作を出すくらいで、個人的に心躍る作品はないんですよね。

    どうしたみんな(笑)

    ちょっと心配になってきてしまいました(笑)

    ただAlicia Keysの新作がほぼ完成したという情報もあるので、早く発売が決定してほしいですね。

    前作が振るわなかった分、さらに出産後初のアルバムということで、かなり気合の入った作品のようなので期待しましょう。


    本日のBGM:Usher「Lemme See feat. Rick Ross」

    comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | PAGE TOP↑






      この記事のトラックバックURL : http://miwazugirai.jugem.jp/trackback/496
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH