Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
時計
RECOMMEND
<< Pitchfork Top 10 week 2 | main | Rihanna 「ANTI」サプライズリリース! >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | PAGE TOP↑
    2月6日付Billboard Hot 100
    category: Billboardチャート | author: hashimotosan
    0
      昨日はグライムスのライブに行ってきたんですが、もう最高でした!
      とにかくハチャメチャなライブでしたね。
      どんなパンクミュージシャンのライブよりも過激なんじゃないかと思うほど、彼女の鋭いアート感覚が詰め込まれた内容でした。
      でも彼女がやるとそれはすべて「ポップ」として成立するのが実に不思議な感覚でしたね。
      ステージ上でホント忙しそうに動きまくるグライムスは、職人のようにも見えました。
      素晴らしいライブでした。

      さて、今週も最新の全米チャートが発表されましたのでチェックしてみましょう。
      まずはシングルチャートから。

      1(1). Justin Bieber 「Sorry」
      2(3). Justin Bieber 「Love Yourself」
      3(2). Adele 「Hello」
      4(4). twenty one pilots 「Stressed Out」
      5(6). Alessia Cara 「Here」
      6(8). Shawn Mendes 「Stitches」
      7(5). Selena Gomez 「Same Old Love」
      8(11). The Chainsmokers feat. ROZEZ 「Roses」
      9(7). Drake 「Hotline Bling」
      10(10). Justin Bieber 「What Do You Mean?」

      ジャスティン・ビーバーの「Sorry」が3週目の1位です。
      しかも1、2フィニッシュですね。
      10位もジャスティンがキープしてますよ。強いですね。
      この3曲僕は全部好きですね。
      エレクトロとポップのバランスが非常に上手い具合で取れていますよね。
      そして8位には前回紹介したチェインスモーカーズが入ってきましたね。
      トップ10外だと、12位に上昇中なのがフロー・ライダーの「My House」です。


      もう素晴らしいほど凡庸なパーティーソングといった感じでしょうか(笑)
      この人も根強いですよね。
      恐らくは一部のパーティーピーポーやクラブ好きが支えてるんだと思いますが。
      それにしてもこのビデオの下品なことったら(笑)
      そして21位にはセレーナ・ゴメスの新曲「Hands to Myself」が急上昇中です。


      ビデオが公開されたり、テレビでのパフォーマンスの影響で順位が上がりましたね。
      最近非常に好調な彼女なんですが、この曲はちょっと普通すぎるかな。
      「Same Old Love」はチャーリー・XCX節が意外と相性良くて、僕は嫌いじゃなかったんですが。
      アルバムチャートですが、これは意外でした、パニック!アット・ザ・ディスコの新作「Death of a Bachelor」が初登場で1位を獲得です。


      彼らも意外と頑張ってますよね。
      2006年に「I Write Sins Not Tragedies」がバカ売れして以来、大きなヒットこそないものの活動を続け、今回初めて1位を獲得だそうです。
      バロックポップ路線だった初期から比べて、かなり流行を意識した音作りになったなという印象ですね。
      この曲もR&Bっぽいし、EDMの要素が強い曲もあったりします。
      あとは先日イーグルスのグレン・フライが亡くなった影響で、彼の関連作品が多く再登場してます。
      11位にはイーグルスのベストが入ってきてますね。

      そしてカニエ・ウェストが新作のタイトルを「SWISH」から「WAVES」に変更することを発表しました。
      何なんだ(笑)?
      元は「So Help Me God」だったんですけどね。
      結局どうなるのかまだわからなそうですね。
      発売日にはマジソンスクエアガーデンでアルバムの内容を再現するライブを行うことも発表したので、アルバム自体は出ると思うんですが。
      すんなり行く方がおかしいですからね、この人の場合(笑)
      さらにリアーナの待望の新作「ANTI」が今週中にも発表されるというニュースも入ってきました。
      これも真偽の程はよくわからないですが、ツアーも控えてますし、いよいよ聴けそうですね。
      ドレイクとのコラボもあるみたいなんで、期待しましょう。

      本日のBGM:Grimes 「Kill V. Maim」
      comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://miwazugirai.jugem.jp/trackback/659
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH