Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
時計
RECOMMEND
<< Solange 「A Seat At the Table」の楽しみ方 | main | 1月28日付Billboard Hot 100 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | PAGE TOP↑
    1月21日付Billboard Hot 100
    category: Billboardチャート | author: hashimotosan
    0

      今週は色々盛りだくさんですねぇ。

      まずはゴールデングローブ賞がありました。

      結果は「La La Land」が史上最多の7部門受賞でした。

      これ今一番観たい映画なんですよね。

      デミアン・チャゼル監督の前作「Whiplash」が最高でしたし、ジャズとダンスを題材にした今作も本当に楽しみです。

      そして一番話題になったのはメリル・ストリープのスピーチでしたね。

      まるでトランプと口にするのが汚らわしいことかのように、一度も彼の名前は出さず痛烈に批判するような内容でした。

      一部を除いてはとても素晴らしいスピーチだったなと思います。

      あと嬉しかったのがChildish Gambinoことドナルド・グローヴァーの受賞!

      「Atlanta」というテレビドラマでの受賞なんですが、これも面白そうなんですよね。

      ぜひ観たい作品です。

       

      そしてオバマ大統領の退任演説もありました。

      これも本当に見事なスピーチでしたね。

      地元のシカゴで行ったというのも考え深いですし、そもそも退任前にスピーチをすること自体異例らしく、いかに彼が愛されているかが分かりますよね。

      最後までカッコいい大統領だったと思います。

       

      では今週も最新の全米チャートをチェックしていきましょう。

      まずはシングルチャートから。

       

      1(2). Migos feat. Lil Uzi Vert 「Bad and Boujee」

      2(1). Rae Sremmurd feat. Gucci Mane 「Black Beatles」

      3(4). The Chainsmokers feat. Halsey 「Closer」

      4(3). The Weeknd feat. Daft Punk 「Starboy」

      5(5). Bruno Mars 「24K Magic」

      6(7). Ariana Grande feat. Nicki Minaj 「Side To Side」

      7(11). Maroon 5 feat. Kendrick Lamar 「Don't Wanna Know」

      8(8). DJ Snake feat. Justin Bieber 「Let Me Love You」

      9(9). Drake 「Fake Love」

      10(12). Machine Gun Kelly X Camila Cabello 「Bad Things」

       

      今週はなんとMigosの「Bad and Boujee」がワンランクアップで1位を獲得!

       

      先週もお伝えしましたが、この曲の歌詞を引用して、続きを考えまるで大喜利のようにSNS上で発信するのが今現象的に流行してるんですよね。

      そして先ほど取り上げたゴールデングローブ賞の授賞式で、ドナルド・グローヴァーが受賞した際のスピーチで、Migosのこの曲を最高の曲だと賛辞を贈る場面がありました。

      この影響で今Spotifyなどでのストリーミング回数が急激に伸びているんだそうです。

      来週も強そうですね。

      一方のアルバムチャートですが、年末年始ということもありリリースも少なく、The Weekndの「Starboy」が返り咲きで1位を獲得しています。

       

      そして来週上位でチャートインが予想されるのがEd Sheeranの新曲です。

      今年3月にリリースが決まった新作「÷(Divide)」からの先行曲が2曲同時に発表されました。

       

      Castle On the Hill」は疾走感のあるギターポップサウンドと、自伝的な内容の歌詞が印象的な楽曲。

      まぁ彼らしい曲はこっちかな。

      そしてもう1曲「Shape of You」が何かと話題です。

       

      女性の身体に関するやや変態チックな内容の歌詞も気になりますが、トロピカルハウス調のトラックも斬新ですよね。

      斬新と言っても彼にとってはという意味で、ちょっと前の流行を意識して作られている感じはむしろ乗り遅れた感も感じちゃうんですが。

      とは言っても非常にキャッチーな曲で今後ヒットしそうですね。

      そしてこの曲がRihanna用に作られた曲だということも話題になってます。

      確かにRihannaが歌っても違和感なさそうな感じですよね。

      同じくRihannaに提供するはずだったSiaの「Cheap Thrills」と似ているとも言われてるんですが、これも特にイントロの部分は似ているかなと思います。

      Spotifyでの1日での再生回数で最多記録を樹立しているみたいで、来週どれだけ高い順位で入ってくるかも注目ですね。

       

      本日のBGM:Sampha 「(No One Knows Me) Like the Piano」

      comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://miwazugirai.jugem.jp/trackback/784
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH