Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
時計
RECOMMEND
<< 2月4日付Billboard Hot 100 | main | Best Tracks of 2017 January >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | PAGE TOP↑
    2月11日付Billboard Hot 100
    category: Billboardチャート | author: hashimotosan
    0

      もう2月になっちゃいましたねー。

      だいぶバタバタして中々ゆっくりする時間もないんですが、最近はアジア料理にハマってます。

      ベトナム、タイ、インドネシア、シンガポールなどなど、東南アジア系の国の料理が好きですねぇ。

      大抵パクチーが入ってるんですが、最近好きになってきました。

      あとは結構辛い料理も多くて、ビールによく合うんですよね。

      こういうのにハマりだすとしばらくそればっかり食べてしまうタイプです。

       

      あと、サマソニのラインナップ第一弾がリークする形で明らかになりましたね。

      ヘッドライナーはCalvin Harris。

      そして5 Seconds of Summer、Phoenix、Royal Blood、Charli XCXなどなど。

      うーん(笑)

      苦しいメンツですねぇ・・・。

      まぁ去年はRadioheadがドーンと構えていたものの、その他はそこまで惹かれるメンツはいなかったのが正直なところ。

      それでもThe 1975やMark Ronson、Cashmere Cat、KING、MØなど、それなりに時代性を感じさせるメンツも揃っていて悪くはなかったかなという印象でした。

      まだ第一弾ですし、Hostess Club All-Nighterもあるでしょうからそこまで悲観的ではないんですが、それにしても微妙ですね。

      このままだったら行かないかなぁ・・・。

       

      さらに今朝になって話題を独占してるのがBeyoncéの第2子妊娠!

      しかも双子みたいです!

      いやぁおめでたいですね。

      去年「Lemonade」でJay Zとの夫婦危機をカミングアウトしましたが、本当にちゃんと乗り越えていたんですね。

      ただ彼女今年4月に開催されるコーチェラフェスでヘッドライナーとして出演するはずなんですが、大丈夫なんですかね?

      さすがに身重の状態でライブはきついでしょうからね。

      なにはともあれ嬉しいニュースです!

       

      では今週も最新の全米チャートをチェックしていきましょう。

      まずはシングルチャートから。

       

      1(1). Migos feat. Lil Uzi Vert 「Bad and Boujee」

      2(2). Ed Sheeran 「Shape of You」

      3(4). The Chainsmokers feat. Halsey 「Closer」

      4(6). Machine Gun Kelly X Camila Cabello 「Bad Things」

      5(8). Zayn & Taylor Swift 「I Don't Wanna Live Forever (Fifty Shades Darker)」

      6(3). Rae Sremmurd feat. Gucci Mane 「Black Beatles」

      7(9). Maroon 5 feat. Kendrick Lamar 「Don't Wanna Know」

      8(5). The Weeknd feat. Daft Punk 「Starboy」

      9(11). Drake 「Fake Love」

      10(13). Alessia Cara 「Scars to Your Beautiful」

       

      今週もMigosが1位をキープで3週目。

      アルバム「Culture」もリリースされて来週以降も強さを見せそうです。

      そして2位には現在来日中のEd Sheeranの「Shape of You」がこちらもキープ。

       

      不思議なビデオも公開されてこちらも強そうですね。

      そして10位にはAlessia Caraがランクアップしてきました。

       

      以前にも書きましたが、ありのままが美しいということを歌っているメッセージソングですよね。

      まぁよくある感じです(笑)

      トップ10外での注目曲ですと、今週18位とジワジワ上昇中のThe WeekndとDaft Punkの「I Feel It Coming」ですね。

      いよいよ近づいてきたグラミー賞授賞式ですが、パフォーマンスを行うアーティストが徐々に明らかになってきました。

      その目玉とも言えるのがこの2組の共演です。

      Daft Punkは3年振りの表舞台ですね。

      他にもAdele、Bruno Mars、Alicia Keys、そしてA Tribe Called QuestとAnderson .Paakの共演などが決定しているようです。

      いやー楽しみですね。

       

      アルバムチャートはそのThe Weekndの「Starboy」が今週も1位をキープで通算5週目。

      そして2位には久々John Mayerの新作EP「The Seach for Everything:Wave One」が入ってきてます。

       

      今回かなり好みなサウンドなんですよねー。

      最近はフォークやブルースな路線だったJohn Mayerでしたが、わりと初期の頃に近いポップな感じですね。

      彼らしいとてもシンプルで良いメロディーでイイ感じです。

       

      本日のBGM:Kehlani 「Undercover」

       

      comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | PAGE TOP↑






        この記事のトラックバックURL : http://miwazugirai.jugem.jp/trackback/787
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS
        SEARCH