Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
時計
RECOMMEND
<< Best Tracks of 2017 February | main |
3月11日付Billboard Hot 100
category: Billboardチャート | author: hashimotosan
0

    今週も鬼のように忙しく、ただただ時間が過ぎていくだけだった・・・。

    前々時間ないですねぇ。

    なんか最近美味しいお店をいくつか紹介してもらってて、行きたい店リストがかなり溜まってきてるんですよね。

    美味しいもんでも食べないともうやってられません(笑)

    でも相変わらず音楽を聴く時間だけはなんとか確保してるので、その辺は優先順位の問題でしょうか。

    多分新しい音楽を追いかけなくなったら死ぬみたいな、マグロ的な生態ですね自分は。

    行きたいお店の一つがマグロ料理専門店だったので、頭の中がマグロでした(笑)

    すいません。

    くだらないことはさておき、今週も最新の全米チャートをチェックしていきましょうか。

    まずはシングルチャートから。

     

    1(1). Ed Sheeran 「Shape of You」

    2(3). Migos feat. Lil Uzi Vert 「Bad and Boujee」

    3(2). Zayn & Taylor Swift 「I Don't Wanna Live Forever (Fifty Shades Darker)」

    4(7). Bruno Mars 「That's What I Like」

    5(5). The Chainsmokers feat. Halsey 「Closer」

    6(11). The Chainsmokers 「Paris」

    7(8). Rihanna 「Love On the Brain」

    8(4). Katy Perry feat. Skip Marley 「Chained to the Rhythm」

    9(10). Big Sean 「Bounce Back」

    10(6). Machine Gun Kelly X Camila Cabello 「Bad Things」

     

    今週も1位はEd Sheeranの「Shape of You」がキープで5週目!

    いよいよアルバム「÷」も今週リリースとなり、さらに勢いを増していきそうですね。

    そして4位に上昇中なのがBruno Marsの「That's What I Like」です。

     

    今週ビデオが公開されました。

    彼の新作「24K Magic」はどの曲もそうなんですが、この曲も随所にブラックミュージックのオマージュのような部分が隠されてますよね。

    90s初期のR&Bの香りだったり、あと自分は00s中期のR. Kelly的な匂いも感じましたね。

     

    この「I'm A Flirt」とか、リズムの取り方が近いと思うんですよね。

    それで思ったんですがやっぱりR. Kellyってブラックミュージック界にとって大きい存在だなぁと。

    彼が90年代に出てきてヒット曲バンバン出してた頃も凄いんですが、個人的には2000年代に入ってラップと歌の中間みたいなフロウの歌い方を確立させた功績はデカいと思いますね。

    この曲の後半の彼のパートとか、あとは「Ignition (Remix)」とかがそうですね。

    最近ではDrakeとかFutureとかTy Dolla $ignなんかもそうですが、ラップと歌を両立させてるみたいなラッパー・シンガーも多いですが、R. Kellyの影響はやっぱりあると思いますね。

    今回のBruno Marsのこの曲もその影響を感じました。

    トップ10外の注目曲は先週93位から今週一気に12位まで順位を上げてきたKygoの「It Ain't Me」です。

     

    彼はちょっと前からJustin Bieberの「What Do You Mean?」のヒットによって知られるようになったトロピカルハウスと称されるジャンルの中心人物みたいな存在ですね。

    世界的に人気があるんですが、今回の曲ではそのJustinの元カノでもあるSelena Gomezをフィーチャーしてます。

    自分は正直この手の曲は全部同じように聴こえてしまうかなと思ってて、この曲も然りです(笑)

    大体曲の展開とか一緒でしょ?と思ってしまうんですが、ファンは多いみたいですね。

     

    アルバムチャートですが今週はFutureの新作その名も「FUTURE」が初登場で1位です。

     

    ラッパーの中でもトップクラスで仕事量の多いFutureですが、今回は自分の名前をタイトルにするという気合の入れっぷりです。

    彼のハードな部分を前面に出したような、かなりトラップ色の強いサウンドでしたね。

    最近はMigosのヒットなんかもあってトラップがかなり知られるようになってきましたが、その第一人者の一人がFutureですよね。

    とにかく自身の作品の多さもハンパじゃないですし、客演も膨大な数をこなしてます。

    最近ではAriana GrandeやMaroon 5の曲にも参加してたり、ジャンルの垣根を越えて彼が求められてる気がします。

    そしてそんな彼の次なる新作「HNDRXX」がなんともうリリースされました!

    1週間に2枚のフルアルバムってどういうことなんでしょうね?

    こちらの作品も聴きましたが、こっちはかなりメロウなサウンドというか彼の初期の頃を思い出させるような音でしたね。

    聴きやすさで言うと断然「HNDRXX」の方でしょうね。

    来週の1位最有力候補です。

     

    本日のBGM:Will Heard 「Beep Me」

    comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
    スポンサーサイト
    category: - | author: スポンサードリンク
    0
      - | - | PAGE TOP↑






      この記事のトラックバックURL : http://miwazugirai.jugem.jp/trackback/796
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENTS
      LINKS
      PROFILE
      OTHERS
      SEARCH